
思うこと

思ったこと書いてく

MENU

社会を作った人間が社会の歯車になっている

「社会を作った人間が社会の歯車になっている」

これは以下の本に書いてあった内容だが、ホントにそうだと思う。

マンガみたいにすらすら読める哲学入門 (だいわ文庫 B 344-1)

マンガみたいにすらすら読める哲学入門 (だいわ文庫 B 344-1)

毎日会社に行ってると麻痺してくる

いつの間にか社会に飲み込まれていると思う。 社会のルール、常識にがんじがらめになっていろんなことが見えなくなってる。。 みんな同じになることが良いとされていることに窮屈さを感じる。

社会を変えたいとかまったく思わないけど、この社会から 少し距離をおいて生きていきたいと思ってしまう。。

社会人になってから思考停止しがちなので、哲学系の本は読んでいきたい