
思うこと

思ったこと書いてく

MENU

退屈な現在への処方箋

自分の好きなことを見なおそう。

一人で研究とプログラミングするの好きだったじゃん。

球技もしたかったじゃん。

いつの間にか、時間がないことを言い訳にして全然できてなかった。

夜は会社の嫌なこと思い出して何も手につかない、

休日も同じだ。

会社ではできるだけ、真剣にやる。これは自分のためだ。 会社のためじゃなくてには仕事したくなくて、仕事にやる気がでなかったけど。 そこで本気でやったことは何かに応用できる。 もちろん好きなことや好きなようにはできない。 だけど、自分の利益を最大限するためだ。

プログラミングはできるだけ会社の業務に関係あることやろう。 そうすれば、一石二鳥だ。ここでは、会社で言えなかった「こうしたほうが良い」 をどんどん実装するんだ。 公開するんだ。

なるべく自分な好きなことをして、今の環境で自分の利益を最大にしよう。

以外にお金のためにとかは自分にとっては動く動機にならなかった。注意だ。

今の満足度をなるべく高い値に持って来んだ。

会社でのストレスを溜めないように、うまく立ちまわるように、 いろいろ本読んだりして、仕事前後、休日を最大限に楽しめるように

オレンジデイズを見ながら、不覚にもいろいろ考えてしまった

オレンジデイズ 第1巻 [DVD]

オレンジデイズ 第1巻 [DVD]